zenpukuzi.cocolog-nifty.com > 善福寺いろいろ

ギャラリーや報恩講の風景以外にもこんな一面がありますので、ご覧下さい。

ヨガとは

ヨガとは

河村多詠子先生いわく「呼吸はココロとカラダの架け橋です。ヨガは周りと比べることをせず、自分のペースで、今ここにいる自分自身と向き合うものです。自分自身と向き合うことができると、様々な発見があります。ぜひココロとカラダで感じて、ゆったり和やかに楽しみましょう」と。


お寺ヨガ♪

お寺ヨガ♪

1度だけでしたが、御堂でヨガの集いを開催したことあります。ぜひ、また開催したいと思っています。


ご自由にBOX

ご自由にBOX

御堂前にはこのような箱があり、寺報、ご本山の新聞、各種お知らせなどなどが入っていますので、ご自由にお持ち帰りいただきお読みください。


朝市の風景2

朝市の風景2

新鮮野菜、果物、草餅、お漬物、お豆腐などなど盛りだくさんでお待ちしております。


お寺で朝市♪

お寺で朝市♪

2013年1月より開催している朝市の風景。晩秋~冬の毎週金曜日朝9時半より開市です。


お仏華

お仏華

5月の永代祠堂経会、10月の報恩講の前には、このように職人さんによって立華していただきます。お浄土を具現化した御堂内陣にふさわしい立派な仏華によって法要は成り立っています。


仏具おみがき

仏具おみがき

秋の報恩講前には、このように当寺の仏具をおみがきしていただいております。年々、ご奉仕くださる方が高齢化し、減少しております。ぜひともお力をお貸しください。


寺報「大慈山」

寺報「大慈山」

季刊として年に4号と5月増刊号発行しております。御堂前のご自由にBOXにも置いてあります。