« 寺報発送しました | トップページ | お詫び »

境内近況

今日は、梅雨入り前のようなさわやかな晴天でした。


19399728_1366103486800595_633227611
暑くてもなるべく、というかまだまだ冷房を控えたいので、こういう日はありがたいものです。

夏は暑さとともに、冷房での体力消耗がきついんですよね。

Ddamedjumaa8at5
そんな天気の中、境内にお客さまが(笑)。

当寺の境内、主に墓地には野良なのか、飼われてるのかわかりませんが、2~3匹のネコがよく遊んでます。

真冬の積雪時でも、雪の上に足跡があり逞しいなぁ、と感心したり。

冷暖房がなくとも、自然に調和し生きる動物たちを見て、人のひ弱さを痛感します。

あまり便利で楽になりすぎるのも考えものかもしれませんね。

合掌

�l�C�u���O�����L���O�y�u���O�̓a���z �ɂق��u���O�� �N�w�u���O�� �ɂق��u���O�� �N�w�E�v�z�u���O ���y�^�@�� �ɂق��u���O�� �I���W���L�u���O�� �u���O�����L���O�E�ɂق��u���O���� �ɂق��u���O�� �N�w�u���O ������ �ɂق��u���O�� �o�C�N�u���O��

|

« 寺報発送しました | トップページ | お詫び »

善福寺いろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寺報発送しました | トップページ | お詫び »