« あれから3か月 | トップページ | 梅雨入り »

合掌

先週あったお弔いですが、ただただ驚きでした。

入浴中の急死は、年に何度かあります。

多くの場合、高齢の独居老人、または飲酒後に入浴した高齢男性です。

しかし、今回はご家族と同居であり、また77歳という年齢でした。

だから、ご家族にとっても「まさか?」の出来事だったと思います。

しかし、考えてみれば必ずしも高齢でなくともあり得ることです。

30年ほど前の大学時代、親友の父親(当時50代前半)がやはり入浴中に急死されとても驚いたことを思い出します。

ということは、50歳となったボクら世代でもじゅぶんにあり得ることです。

お一人おひとりが自分で気をつけることはもちろんですが、両親や祖父母の入浴が長くないかどうかなど、周囲の人の気配りが大事かと思います。

今回、憔悴しきった喪主さまの様子が忘れられません。

ただただ合掌。

�l�C�u���O�����L���O�y�u���O�̓a���z �ɂق��u���O�� �N�w�u���O�� �ɂق��u���O�� �N�w�E�v�z�u���O ���y�^�@�� �ɂق��u���O�� �I���W���L�u���O�� �u���O�����L���O�E�ɂق��u���O���� �ɂق��u���O�� �N�w�u���O ������ �ɂق��u���O�� �o�C�N�u���O��

|

« あれから3か月 | トップページ | 梅雨入り »

ご縁いろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あれから3か月 | トップページ | 梅雨入り »