« 季節がわり | トップページ | 歴史 »

帰洛にて

昨日から1泊で京都に帰ってきました。


この時期にまだ桜が咲いていない京都、これまで記憶にないですね。

所用をすませ、友人たちと二条城へ行ってきました。

17499261_1271378856273059_600479041
プロジェクションマッピングというのを初めて観ました。

凄いものですねぇ♪

この二条城で大政奉還が行われたのが1867年、今年はちょうど150年になります。

ボクの生まれた年が1967年で、大政奉還から100年ということで、そこから幕末史が好きになったきっかけとなりました。

友人たちと旧交を温め、楽しい帰洛でした。

金沢へ戻る電車に乗る前にご本山にお参りしてきました。

17457478_1272155219528756_872904392

ご本山は、明日から「春の法要」とあって、職員たちが準備に追われていました。

桜はまだですが、京都へ行かれる方はぜひ東本願寺へどうぞ。

合掌

�l�C�u���O�����L���O�y�u���O�̓a���z �ɂق��u���O�� �N�w�u���O�� �ɂق��u���O�� �N�w�E�v�z�u���O ���y�^�@�� �ɂق��u���O�� �I���W���L�u���O�� �u���O�����L���O�E�ɂق��u���O���� �ɂق��u���O�� �N�w�u���O ������ �ɂق��u���O�� �o�C�N�u���O��

|

« 季節がわり | トップページ | 歴史 »

ご縁いろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 季節がわり | トップページ | 歴史 »