真冬のような日があったかと思えば、また気温がフタケタの日もあり、体調管理が大変です。
さて、ようやく来年の年忌案内も完成し、週末か週明けには入庫するであろう寺報【新年】号に同封し発送いたします。
税理士さんとの年末調整の日も決まり、忘年会の日も決まり(笑)、あとは年賀状作成ですか。
明後日、最後のご門徒さん宅報恩講6軒があり、それが終われば年末気分になりそうですね。
しかし、最初に書きましたが、くれぐれも体調管理に気をつけてください。
自身はもちろん、周囲にお年寄りがいらっしゃる場合は薄着していないか、逆に厚着しすぎていないか、水分を摂っているか、外出後や食事前の手洗い徹底などなど気をつけてあげてください。
合掌
コメント