« 常夏の島 | トップページ | ご本山にて »

報恩講と修学旅行(笑)

ご門徒宅での報恩講、一昨日はかほく市、今日は金沢市内の海側を合わせて30軒近くお勤めさせていただきました。


15095570_1142192829191663_765459648
さすがに疲労も激しいのですが、それも精一杯お勤めさせていただけたからかと思います。

帰寺後、入浴しホッとしてると、修学旅行で沖縄に行っていた息子が帰ってきました。

15109359_1142553339155612_634417181
辛いもの好きなボクへのお土産だそうです(笑)。

何より、「楽しかったー♪」と笑顔で帰ってきてくれたことがお土産です。

さて、明日と明後日のご法事や報恩講をお勤めし、明後日の午後から帰洛します。

昨年は行けなかったご本山=東本願寺報恩講のご正忌(28日=親鸞聖人ご命日)にお参りしてきます。

合掌

�l�C�u���O�����L���O�y�u���O�̓a���z �ɂق��u���O�� �N�w�u���O�� �ɂق��u���O�� �N�w�E�v�z�u���O ���y�^�@�� �ɂق��u���O�� �I���W���L�u���O�� �u���O�����L���O�E�ɂق��u���O���� �ɂق��u���O�� �N�w�u���O ������ �ɂق��u���O�� �o�C�N�u���O��

|

« 常夏の島 | トップページ | ご本山にて »

ご縁いろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 常夏の島 | トップページ | ご本山にて »