« 報恩講と修学旅行(笑) | トップページ | まさか・・・ »

ご本山にて

27日(日)の午後から29日(火)まで京都に帰っていました。


親鸞聖人のご命日=28日、ご本山=東本願寺報恩講最終日にお参りしてきました。

15203264_1145568975520715_638648360
坂東曲(ばんどうぶし)、今年もすごい迫力でした。

Cyayz2eusaan_uc
そして、今年も本当に多くの御同朋・御同行が全国から参集されていました。

懐かしい場所で懐かしい方々との再開もあり、今年も来てよかったなぁ~と感激です。

15232173_1145557478855198_372519326
大修復なった両堂は、とても綺麗で厳かでした。

15178078_1145615058849440_251639976
ゆるキャラの鸞恩くん♪

15178161_1145615052182774_409147700
おなじく赤本ちゃん♪

親鸞聖人にお会いし、阿弥陀さんに照らされ、わが身を見つめなおすご縁をいただき、あと半月ほど続くご門徒宅での報恩講回り、あらためて精一杯お勤めさせていただく励みとなりました。

15171215_1146931032051176_206025790
そうそう、ご縁ポイントカードの景品もちゃんと入手しましたよ(笑)。

合掌

�l�C�u���O�����L���O�y�u���O�̓a���z �ɂق��u���O�� �N�w�u���O�� �ɂق��u���O�� �N�w�E�v�z�u���O ���y�^�@�� �ɂق��u���O�� �I���W���L�u���O�� �u���O�����L���O�E�ɂق��u���O���� �ɂق��u���O�� �N�w�u���O ������ �ɂق��u���O�� �o�C�N�u���O��

|

« 報恩講と修学旅行(笑) | トップページ | まさか・・・ »

ご縁いろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 報恩講と修学旅行(笑) | トップページ | まさか・・・ »