« 秋の京都~ご本山報恩講 | トップページ | 報恩講と修学旅行(笑) »

常夏の島

今日は久しぶりの休務日で、ゆっくりしようと思いつつもそろそろ来年の年忌案内作成をしなければ~と、なかなかゆっくりもできないものです。


ただ珍しく息子が昼過ぎに帰宅したので、いっしょにランチに行ってきました。

15027471_1138412262903053_978311410
いつもラーメンの息子が、これまた珍しく「美味しいお蕎麦が食べたい」と言うので、新そばをいただきました。

ボクも久しぶりのお蕎麦でしたが、美味しかったです。

今? 話題の? そば湯もちゃんといただきほっこり気分♪

息子は明日から3泊4日、修学旅行で沖縄に行く予定です。

こちらがこれだけ温暖とあって、沖縄は暑いくらいなのでしょうか?

水着やビーチサンダルも詰め込んで先に送っています(笑)。

所変われば品変わる、違う土地の風土、文化、人を感じ、友人たちとの仲を深め、元気に帰ってきてほしいなと思います。

ボクはまだまだ続く報恩講ラッシュ、精一杯お勤めさせていただきつつ待ってます。

合掌

�l�C�u���O�����L���O�y�u���O�̓a���z �ɂق��u���O�� �N�w�u���O�� �ɂق��u���O�� �N�w�E�v�z�u���O ���y�^�@�� �ɂق��u���O�� �I���W���L�u���O�� �u���O�����L���O�E�ɂق��u���O���� �ɂق��u���O�� �N�w�u���O ������ �ɂق��u���O�� �o�C�N�u���O��

|

« 秋の京都~ご本山報恩講 | トップページ | 報恩講と修学旅行(笑) »

子ども・家族」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋の京都~ご本山報恩講 | トップページ | 報恩講と修学旅行(笑) »