« 実は・・・ | トップページ | 桜さくら »

主夫業の日々で

前回書きましたとおり、法務とともに主夫業に精を出す日々を送っています。


結婚までの独身時代は、東京~京都~東京と15年ほど独り暮らしをしていたおかげで、お裁縫以外の家事はこなしていますが、慣れてくると楽しいものです。

春休み中とあっても高校球児に休みなしとあって、お弁当も毎日必要ですし、ドロだらけのユニフォームを持って帰ってきますし(苦笑)。

12417793_967120496698898_7456536122
また、掃除機がけなど普段の掃除に加えて、この機会に台所などの掃除も少しづつやっていると、あっという間に時間が経ちます。

食事はネットでいろいろレシピを調べたり、独身時代の得意技や好物を思い出して作ってみたりいろいろです。

12799172_958113114266303_5240941720
たまにはこんな手抜きもします(笑)。

でも、これなどは学生時代からの好物で、久しぶりに作ってみると変わらぬ美味さです。

息子も気に入ってくれて、お弁当にも入れてあげました。

親子だけあって味覚も似ているのかも?

しかし、自分だけのために作っていた独身時代と違って、息子のことを考えると自分の嫌いなものや、今まであまり使ったことのない食材も購入するようになります。

また、空のお弁当箱をみて喜びをおぼえたり、子や夫がいないと食事を作る気にならない、そんな女性の気持ちもよくわかるようになりました。

なんでもやってみるものですね。

合掌

�l�C�u���O�����L���O�y�u���O�̓a���z �ɂق��u���O�� �N�w�u���O�� �ɂق��u���O�� �N�w�E�v�z�u���O ���y�^�@�� �ɂق��u���O�� �I���W���L�u���O�� �u���O�����L���O�E�ɂق��u���O���� �ɂق��u���O�� �N�w�u���O ������ �ɂق��u���O�� �o�C�N�u���O��

|

« 実は・・・ | トップページ | 桜さくら »

ご縁いろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 実は・・・ | トップページ | 桜さくら »