« 歳を取ると・・・ | トップページ | 芸術家は死して作品を残す »

人生いろいろではあるが

雪はないものの、底冷えがする日でした。


12654440_932775043466777_5847865166
青空なのに、雪がちらちら舞っていました。

テレビやネットでは、有名な元プロ野球選手逮捕の話題で持ち切りです。

今年に入ってからは、女性タレントと男性ミュージシャンの不倫騒動も連日騒々しいことです。

テレビでは「なぜ? ここまで騒ぎが大きくなったんでしょか?」と言ってますが、アンタらが勝手に騒いで大きくしてるのでは? と思ってしまいます。

有名税という言葉がありますが、たとえおめでたい話題であっても、それを公表するしないはその人の自由ではないのか? と、以前より思っています。

芸能レポーターさんはそれが仕事とはいえ、その人を追っかけまわしてコメントさせる権利があるのかな? また、その人はしゃべらなければならない義務があるのかな? とも感じます。

嫌な言葉ですが、他人の不幸は蜜の味? なんでしょうか?

知る権利と言いますが、それは国民の生活に関わる国の在り方などには適用されても、人さまのプライベートを暴くことではないはずです。

覚せい剤はともかく、不倫などどこにでもある話であり、当人どうしで解決すればよいことです。

不倫が良いと言ってるわけではありませんよ。

テレビや誌面を賑わすネタが、さらにネットを賑わす、でもそれを良いの悪いの言うだけではただの他人事でしかなく、物事の本質=なぜこんなことが起こるのか? を自分の立場に置き換えて、身近に考えてみることは大事なのでは? と思います。

誰もが何者にでもなりうる可能性があるのですから。

合掌

�l�C�u���O�����L���O�y�u���O�̓a���z �ɂق��u���O�� �N�w�u���O�� �ɂق��u���O�� �N�w�E�v�z�u���O ���y�^�@�� �ɂق��u���O�� �I���W���L�u���O�� �u���O�����L���O�E�ɂق��u���O���� �ɂق��u���O�� �N�w�u���O ������ �ɂق��u���O�� �o�C�N�u���O��

|

« 歳を取ると・・・ | トップページ | 芸術家は死して作品を残す »

多事想論」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 歳を取ると・・・ | トップページ | 芸術家は死して作品を残す »