« また連休(汗)? | トップページ | 過去の過ち »

寒くなると? 暑くなる?

境内のキンモクセイも、いつの間にか散ってしまい、早くも仲秋から晩秋という感じですね。


12088179_880731925337756_2679927103
朝晩も冷えるようになり、日中でも20度を下回るようになりました。

すると、ちょっと困るというか、まことに言いにくいことが起きるんですねぇ。

暑がりのボクは、これくらいの気温がちょうど良いのですが、お邪魔するお宅のお年寄り方にはもう寒いんです。

家でじっとしているとそういうものかとは思うのですが・・・。

早くもストーブや暖房が登場し始めます。

そして、外から来るボクのために仏間を温めて待っていてくださいます。

でも・・・。

ぶっちゃけ、暑いんです(汗)。

読経は腹から声を出すので、皆さんが思っている以上にエネルギーを使います。

けして長くはない仏説阿弥陀経でも、20度以上の部屋で拝読すると汗が出ます。

そこにストーブや暖房があると・・・。

申し訳ございません。

お気持ちは大変ありがたいのですが。

やはり暑いんです(汗)。

でも、なかなか言えないですよねぇ(苦笑)。

合掌

�l�C�u���O�����L���O�y�u���O�̓a���z �ɂق��u���O�� �N�w�u���O�� �ɂق��u���O�� �N�w�E�v�z�u���O ���y�^�@�� �ɂق��u���O�� �I���W���L�u���O�� �u���O�����L���O�E�ɂق��u���O���� �ɂق��u���O�� �N�w�u���O ������ �ɂق��u���O�� �o�C�N�u���O��

|

« また連休(汗)? | トップページ | 過去の過ち »

季節の雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« また連休(汗)? | トップページ | 過去の過ち »