« とあるご法事にて | トップページ | 6年を経て »

梅雨明け

北陸も梅雨明けしました。


でも、今日は雨です(笑)。

11249099_846082265469389_2756090012
明日の予報も雨です(笑)。

晴れて暑いが良いか? 雨で涼しいが良いか?

ボクは後者派です。

連日の熱帯夜で、冷房下で寝ていますが、朝起きたときの身体のダルさはキツイですね。

かといって、冷房なしでは眠れません。

だから、夏はシンドいんですよねぇ(汗)。

水分はもちろんですが、3度の食事もしっかり取って秋を待ちます(苦笑)。

ただ、前にも書きましたが、周囲にお年寄りがいらっしゃる方は気をつけてあげていただきたいものです。

誰でも高齢になると、暑さは感じにくく、寒さに敏感になるそうです。

ですから、猛暑よりも冷房の冷風を感じて冷房を切った部屋にいて熱中症になったりする危険性があるそうです。

かといって冷房漬けも体力消耗します。

夏は、いろんな意味で危険な季節なんです。

気をつけましょう。

合掌

�l�C�u���O�����L���O�y�u���O�̓a���z �ɂق��u���O�� �N�w�u���O�� �ɂق��u���O�� �N�w�E�v�z�u���O ���y�^�@�� �ɂق��u���O�� �I���W���L�u���O�� �u���O�����L���O�E�ɂق��u���O���� �ɂق��u���O�� �N�w�u���O ������ �ɂق��u���O�� �o�C�N�u���O��

|

« とあるご法事にて | トップページ | 6年を経て »

季節の雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« とあるご法事にて | トップページ | 6年を経て »