« 梅雨明け | トップページ | ストレスにむしゃくしゃ »

6年を経て

今日、7月24日は母方の祖母の祥月命日であり、今年は丸6年、つまり7回忌でした。


過ぎてみれば、あっという間ですが、いろいろなことがあった6年でもあります。

彼女にとって初孫だったボクは、かわいがってもらった思い出がたくさんあります。

そして、本人に言うと嫌がりますが、母はその祖母に年々似てきたなぁと思います。

祖母が祖父と出会ったご縁、そして母を生んだご縁があり、その母が父と出会ってボクを生んでくれました。

当然と思うかもしれませんが、どのご縁も奇跡的な出会いです。

そんな奇跡的なご縁の繋がりでいただいたボクの命は、けしてボクだけのものではありません。

命を大事に、精一杯生きるその生き方が、祖母への何よりの供養であろうと、あらためて思います。

合掌

�l�C�u���O�����L���O�y�u���O�̓a���z �ɂق��u���O�� �N�w�u���O�� �ɂق��u���O�� �N�w�E�v�z�u���O ���y�^�@�� �ɂق��u���O�� �I���W���L�u���O�� �u���O�����L���O�E�ɂق��u���O���� �ɂق��u���O�� �N�w�u���O ������ �ɂق��u���O�� �o�C�N�u���O��

|

« 梅雨明け | トップページ | ストレスにむしゃくしゃ »

ご縁いろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 梅雨明け | トップページ | ストレスにむしゃくしゃ »