« 同じ釜の飯 | トップページ | 子の成長 »

ただ合掌

積雪はほとんどないものの、吹雪の1日でした。


彼岸までは冬ですね。

B_zav_su0aegyre
東北などを襲った震災から4年です。

このような寒風吹きすさぶ中、家族、家、友人、職場、学校を失った人々に思いを馳せます。

いがみ合いながらも、ひとつ屋根の下で家族がそろって生活し、通うべき学校や職場がある。

それが、けして当たり前ではないこと。

いつなんどき失うかしれないかけがえのない存在であること。

想像してみてください。

そして、本当にそれらを失った人々の想いを少しでも感じられますか?

少しでも感じられたなら、ほんの少しでもその想いに寄り添ってみましょう。

すべての出来事は、ご縁で繋がり、他人事などありません。

あなたにとって大切なものは何ですか?

それを失うと、どんな気持ちになると思いますか?

それだけの想像で寄り添える気持ちがありますよ、きっと。

合掌

�l�C�u���O�����L���O�y�u���O�̓a���z �ɂق��u���O�� �N�w�u���O�� �ɂق��u���O�� �N�w�E�v�z�u���O ���y�^�@�� �ɂق��u���O�� �I���W���L�u���O�� �u���O�����L���O�E�ɂق��u���O���� �ɂق��u���O�� �N�w�u���O ������ �ɂق��u���O�� �o�C�N�u���O��

|

« 同じ釜の飯 | トップページ | 子の成長 »

ご縁いろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 同じ釜の飯 | トップページ | 子の成長 »