« 転ぶご縁をいただく婆ちゃん | トップページ | お弔いから49日間 »

命の花を咲かせよう

お参り先で「いつまでも寒いねぇ」とか、「まだまだ寒いねぇ」と言われますが、まだ2月ですよ~と笑って答えています(笑)。


一昨日、そんな寒風吹きすさぶ中、初めて石川県立音楽堂というところへ行ってきました。

市内某病院の健康友の会主催のコンサートに、本山勤務時代の先輩が出演されました。

10991328_769478979796385_6985051319
観衆は、およそ250名(主催者発表)と大盛況でした。

通称(?)東本願寺の歌姫、鈴木君代さんは、恩徳讃、そして日本国憲法9条をオリジナルの歌詞にのせ、フォークギターを弾き語ります。

透き通った声でわかりやすく歌い上げる姿は、久しぶりにお逢いしましたが、お変わりなく聴き入ってしまいました。

一人一ひとり、命の花を咲かせよう♪ と我々に優しく語りかけ、およそ1時間の公演を締めくくりました。

終了後、ちょっとだけご挨拶に行くと「お久しぶりですー♪」と、笑顔で迎えてくださいました。

1555571_770717343005882_38843275445

本山時代は、部署や企画が同じだったことはないのですが、何度か酒席でご一緒したことがあり、とても懐かしい思いでした。

10983409_770718409672442_1765452633

そして、思いきって10月30日の当寺報恩講へのご来寺をお願いしたところ、快く引き受けていただきました。

楽しみにしていてくださいね。

合掌

�l�C�u���O�����L���O�y�u���O�̓a���z �ɂق��u���O�� �N�w�u���O�� �ɂق��u���O�� �N�w�E�v�z�u���O ���y�^�@�� �ɂق��u���O�� �I���W���L�u���O�� �u���O�����L���O�E�ɂق��u���O���� �ɂق��u���O�� �N�w�u���O ������ �ɂق��u���O�� �o�C�N�u���O��

|

« 転ぶご縁をいただく婆ちゃん | トップページ | お弔いから49日間 »

ご縁いろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 転ぶご縁をいただく婆ちゃん | トップページ | お弔いから49日間 »