« 15年の相方 | トップページ | 続く訃報 »

喜寿と50周年

今日は父親の誕生日で、明日は母親の誕生日です。


1日違いとあって、毎年いっしょにお祝いをしていますが、今年は父が喜寿(77歳)、そして両親が結婚50周年を迎えました。

京都に住む妹もやってきて久しぶりに家族全員集合での外食となりました。

11399_723257131085237_2670096543701
照れくさそうな父と、素直にはしゃぐ母の姿に、日ごろはいろいろあってもやはりこちらも嬉しくなりました。

喜寿ももちろんですが、結婚生活を50年続けてきた二人を尊敬します。

継続は力なり。

これからも1日1日のご縁を大事にともに過ごしていければ良いなぁと思います。

そんな日々がいつまで続くかはわかりません。

だからこそ、今日という1日が大切なご縁であるとあらためて感じました。

おめでとうございます。

そして、ありがとうございます。

合掌

�l�C�u���O�����L���O�y�u���O�̓a���z �ɂق��u���O�� �N�w�u���O�� �ɂق��u���O�� �N�w�E�v�z�u���O ���y�^�@�� �ɂق��u���O�� �I���W���L�u���O�� �u���O�����L���O�E�ɂق��u���O���� �ɂق��u���O�� �N�w�u���O ������ �ɂق��u���O�� �o�C�N�u���O��

|

« 15年の相方 | トップページ | 続く訃報 »

ご縁いろいろ」カテゴリの記事

コメント

初めまして、滋賀の東近江市阿弥陀堂町の尾原です。ほのぼのとした記事はいいものですね。今後も、身近な良き情報の発信をお願いします。ご家庭の和やかさが浮かんできます。

ブログ村で、貴ブログを知りました、真宗のご法を優しく伝えることの難しさを、60過ぎても感じてます。

投稿: 古風土近江万葉人 | 2014年11月20日 (木) 17時51分

尾原さん、はじめまして。コメントありがとうございます!

本派のご住職さんなのですね。おんなじ真宗といっても、なかなかお互いのことをしらなかったりしますが、最近はフェイスブックなどでの交流でいろいろ情報交換させていただいております。

滋賀県は北陸以上に真宗の盛んな土地柄で、ご旧跡も多いですよね。日頃の生活の中から真宗を発信できたら、と思いブログを続けております。でも、いつもおんなじようなことを書いてるなぁと思ったりも(苦笑)。

尾原さんのブログ、拝見いたしました。具体的な情報発信をされていて、見習いたいなぁと思いました。今後ともよろしくお願いします。

投稿: Kei@住職 | 2014年11月20日 (木) 19時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 15年の相方 | トップページ | 続く訃報 »