« 季節の便り | トップページ | お寺の掲示板など »

2度咲き?

台風一過でさわやかな晴天が広がっていますが、気温はグンと下がってきたように思います。


今朝、法務(月忌参りとご門徒宅報恩講)に出かけようとしたところ、「あれ?」と思いました。

散ったはずのキンモクセイの香りが漂っていたので、ふと境内の木を見て見ると?

1010148_706732106071073_41861606362
また咲いています(笑)。

10626549_706732132737737_8723182706
2度咲きとでも言うのでしょうか?

今までこういう経験はないように思われ、とても不思議な気分で眺めていました。

今年はお彼岸ごろまで涼しく、いつもより早く開花し散ったのですが、お彼岸すぎ頃からの残暑(?)もあって、キンモクセイも何か勘違いしたのかもしれませんね(笑)。

おかげさんで、あの良い香りをまた楽しめました。

合掌

�l�C�u���O�����L���O�y�u���O�̓a���z �ɂق��u���O�� �N�w�u���O�� �ɂق��u���O�� �N�w�E�v�z�u���O ���y�^�@�� �ɂق��u���O�� �I���W���L�u���O�� �u���O�����L���O�E�ɂق��u���O���� �ɂق��u���O�� �N�w�u���O ������ �ɂق��u���O�� �o�C�N�u���O��

|

« 季節の便り | トップページ | お寺の掲示板など »

季節の雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 季節の便り | トップページ | お寺の掲示板など »