« 立秋 | トップページ | 他力と自力~ひとつのたとえ »

台風一過

西日本を突き抜けた台風でしたが、皆さま方の周辺に被害はありませんでしたか?


金沢は、すぐ横を台風が通り過ぎた割にはたいした被害もなく、それほど怖い思いもしませんでした。

10367698_672861549458129_4264979375
しかし、このお盆帰省ラッシュの時期に台風直撃とは珍しいですね。

むかしは、台風といえば8月末から9月と決まっていたように思いますが、環境の変化とともに気候も大きく変化してきていることを実感します。

そんな台風一過の今日、福岡県よりお客様がご来寺されました。

当寺ご門徒から福岡にご養子に行かれた方(故人)の奥さまと、その娘さん方です。

奥さまは杖をつきながら歩かれていましたが、とてもお元気な98歳でした。

娘さん方は、初めて金沢へ来られ、父親の生まれ育った土地を見聞し、そのご親戚のお墓をお参りされとても喜んでいらっしゃいました。

短い時間でしたが、和やかに歓談させていただきました。

思わぬご縁に感謝です。

合掌

�l�C�u���O�����L���O�y�u���O�̓a���z �ɂق��u���O�� �N�w�u���O�� �ɂق��u���O�� �N�w�E�v�z�u���O ���y�^�@�� �ɂق��u���O�� �I���W���L�u���O�� �u���O�����L���O�E�ɂق��u���O���� �ɂق��u���O�� �N�w�u���O ������ �ɂق��u���O�� �o�C�N�u���O��

|

« 立秋 | トップページ | 他力と自力~ひとつのたとえ »

季節の雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 立秋 | トップページ | 他力と自力~ひとつのたとえ »