« 秋の気配? | トップページ | ぼちぼち秋への動き »

本末転倒

ここ数日、北陸でも強く雨が降りました。


10612954_681980285212922_5985127087
こういう薄暗く、雨で見通しが悪い日は、昼間でも車のライトを点灯しましょう。

いち早く対向車や、先導および後続車を確認でき事故防止につながります。

雨といえば、広島の豪雨災害から1週間ですが、被災地周辺のコンビニのお弁当やパンなどが品薄状態とか。

搬入も滞っているのかな? と思っていたら、なんのことはない、県外から殺到するマスコミの人々が買い占めているらしいのです。

まったく、何を考えているのでしょうか?

被災地へ行くのなら、取材ついでに食糧などを届けるならいざ知らず、現地調達とか呆れてものが言えません。

いったいどこへ取材に行くかわかってないのでしょうか?

被災地ですよ?

家族や家や友人を失った人たちがいる場所へ行くんですよ?

その人たちから食糧まで取り上げるような真似がよくできますね。

想像力がないにもほどがあります。

そんな人たちが作る番組で、いったい何を伝えるつもりなんですかねぇ?

被災地の現状を報道するのは良いですが、くれぐれも現地の方々のご迷惑に、邪魔にならぬよう細心の注意を払っていただきたいものです。

合掌

�l�C�u���O�����L���O�y�u���O�̓a���z �ɂق��u���O�� �N�w�u���O�� �ɂق��u���O�� �N�w�E�v�z�u���O ���y�^�@�� �ɂق��u���O�� �I���W���L�u���O�� �u���O�����L���O�E�ɂق��u���O���� �ɂق��u���O�� �N�w�u���O ������ �ɂق��u���O�� �o�C�N�u���O��

|

« 秋の気配? | トップページ | ぼちぼち秋への動き »

多事想論」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋の気配? | トップページ | ぼちぼち秋への動き »