« 夏本番~熱中症に注意 | トップページ | ちょっと夏休み »

梅雨明け雑感

ようやく北陸も梅雨明けしたとのこと。


さすがに陽ざしは強いものの、今日は湿度が低く、風はさわやかでした。

10007256_666890426721908_7312679586
海にでも行きたいなぁ、と思ってみたものの、肩の脱臼で手術を控えていては誘うわけにもいかず、あまり暑すぎるとバイクでツーリングという気にもなれず、そんな感じです。

しかし、大阪での集りもあって、明後日から京都へ帰省する予定は崩すわけにもいかず、息子には申し訳ないと思いつつも楽しんでこようと思っています(苦笑)。

息子の手術ですが、脱臼癖がついているのでそれを矯正するためのもので大手術というわけではありませんのでご心配なく。

こんな、いろんなご縁があって成り立つ日々です。

そのご縁に感謝あってのことですが、葛藤や執着や意地などが先に立ち、その感謝が後回しになってることを感じます。

愚かなり。

愚かゆえに聞法せよ。

京都に帰った際には、ご本山で阿弥陀さん、親鸞さんと向き合ってきます。

合掌

�l�C�u���O�����L���O�y�u���O�̓a���z �ɂق��u���O�� �N�w�u���O�� �ɂق��u���O�� �N�w�E�v�z�u���O ���y�^�@�� �ɂق��u���O�� �I���W���L�u���O�� �u���O�����L���O�E�ɂق��u���O���� �ɂق��u���O�� �N�w�u���O ������ �ɂق��u���O�� �o�C�N�u���O��

|

« 夏本番~熱中症に注意 | トップページ | ちょっと夏休み »

季節の雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏本番~熱中症に注意 | トップページ | ちょっと夏休み »