« 生きる・ひとつの証 | トップページ | 連休の雑感 »

連休中の訃報

日中の気温も20度超えが普通となってきた連休ですが、暑がりのボクはすでに暑さと、連休の人ごみと渋滞に辟易です(汗)。


10308115_618505814893703_8044092313
そんな一昨日、南砺市の元総代さんの突然の訃報に接しました。

そして、今夜お通夜をお勤めさせていたきました。

数年前まで20年近くにわたって当寺の総代を勤めていただき、ただただ感謝です。

日頃は、どちらかというと口下手で照れ屋、そして真面目で誠実な方でしたし、お酒を呑むと少し饒舌になっていろいろなお話を聞かせてくださいました。

昭和2年生まれ。

長い長い人生の旅を終えられ、お浄土へ還っていかれました。

もうお会いできず、ともに杯を交わすこともかなわぬことはとても寂しい限りです。

ただ、仏さんと成られた今、その教えをしっかりいただき、明日のご葬儀も精一杯お勤めさせていただきたいと思います。

合掌

�l�C�u���O�����L���O�y�u���O�̓a���z �ɂق��u���O�� �N�w�u���O�� �ɂق��u���O�� �N�w�E�v�z�u���O ���y�^�@�� �ɂق��u���O�� �I���W���L�u���O�� �u���O�����L���O�E�ɂق��u���O���� �ɂق��u���O�� �N�w�u���O ������ �ɂق��u���O�� �o�C�N�u���O��

|

« 生きる・ひとつの証 | トップページ | 連休の雑感 »

ご縁いろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 生きる・ひとつの証 | トップページ | 連休の雑感 »