« 拝啓。タモリさま。 | トップページ | 寒いがゆえに »

まだかなぁ? がちょうど良いかも?

一昨日くらいまでは、「桜、来週くらいかねぇ?」なんて、お参り先でしゃべってたのに、昨日1日で一気に咲きはじめた金沢の桜。


今日の午後には、兼六園周辺はもとよりあちこちで咲き誇り、春の装いとなりました。

咲いてしまえばあっという間です。

まだかなぁ? と言ってるうちが良いのかなぁ? と思います。

ただ、この週末は寒波(?)がやってくるとか。

残念なような、ちょっとホッとするような。

開花直後の週末、晴天だと兼六園周辺はものすごい交通渋滞となり、ボクらの法務が滞ることがあり、毎年ご法事に遅刻しそうになることもしばしばですので。

桜は兼六園でなくとも、キレイに咲き誇る場所はたくさんありますよ(笑)。

合掌。

�l�C�u���O�����L���O�y�u���O�̓a���z �ɂق��u���O�� �N�w�u���O�� �ɂق��u���O�� �N�w�E�v�z�u���O ���y�^�@�� �ɂق��u���O�� �I���W���L�u���O�� �u���O�����L���O�E�ɂق��u���O���� �ɂق��u���O�� �N�w�u���O ������ �ɂق��u���O�� �o�C�N�u���O��

|

« 拝啓。タモリさま。 | トップページ | 寒いがゆえに »

季節の雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 拝啓。タモリさま。 | トップページ | 寒いがゆえに »