« 新年門徒のつどい | トップページ | アフター雪かき »

雪の日のため息

今朝の積雪、およそ20センチ弱? くらいで、今冬一番の積雪でした。


やはり、冬は寒い方が良い。

やはり、冬は雪かきで運動不足解消だ(笑)。

1621760_579858535425098_427403205_n
しっかし、吹雪いてようが、どんだけ薄暗かろうが、かたくなに昼間は無灯火の車、多すぎます。

ライトは周囲に自車の存在を知らせ、事故防止のためにつけるんですよ!

主観目線でなく、客観目線で見て考え、判断してください。

今日は、月忌参りを終えて、ちょっと買い物にホームセンターへ。

すると!

1724020_579913065419645_680627402_n
こんな光景が。

中に人がいるのかと思えば、無人です。

車の後に雪だまりや大きな水たまりでもあるのか? と思えば、それもなし。

しかも、2台ぶんの車枠にまたがっています。

こんな駐車をする人って、何なんでしょうか?

よほど急いで買わなければいけないものがあるのか? と思ってみましたが、買い物を終えたボクが出るときも、まだそのままでした。

公共マナーがないにもほどがありますね。

ここでも、自分を客観視できていればこのような行為はできないはずです。

何度も書いてきましたが、もう少し想像力を働かせましょう。

自分の家の中と、公共の場所の違いを考えて、認識しましょう。

皆が快適に買い物ができる環境は、自分にとっても快適なのですから。

合掌

�l�C�u���O�����L���O�y�u���O�̓a���z �ɂق��u���O�� �N�w�u���O�� �ɂق��u���O�� �N�w�E�v�z�u���O ���y�^�@�� �ɂق��u���O�� �I���W���L�u���O�� �u���O�����L���O�E�ɂق��u���O���� �ɂق��u���O�� �N�w�u���O ������ �ɂق��u���O�� �o�C�N�u���O��

|

« 新年門徒のつどい | トップページ | アフター雪かき »

季節の雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新年門徒のつどい | トップページ | アフター雪かき »