« 真宗門徒の生活 | トップページ | バタバタしております(汗) »

お寺で朝市

ようやく、雪らしい雪が降った今日、今年最後の「お寺で朝市」でした。

1511086_556258591118426_1767853122_
それでも、お買い物される方々がご来寺され、大根やリンゴなどを買い求めていただきました。

ありがとうございました。

来年は、1月はお休みで、気象状況をみて2月末から再開を予定していますので、またのご来寺をお待ちしております。

寺報「大慈山」150号=新年号は、本日入庫し発送作業を終えました。

郵送分は2、3日中に、手配り分は4、5日中にお手元にお届けできると思いますので、お楽しみお待ちください。

今号は150号ということで、少し表紙のレイアウトを変えてみました。

どうか、ご家族で回してお読みいただければと思います。

合掌

�l�C�u���O�����L���O�y�u���O�̓a���z �ɂق��u���O�� �N�w�u���O�� �ɂق��u���O�� �N�w�E�v�z�u���O ���y�^�@�� �ɂق��u���O�� �I���W���L�u���O�� �u���O�����L���O�E�ɂق��u���O���� �ɂق��u���O�� �N�w�u���O ������ �ɂق��u���O�� �o�C�N�u���O��

|

« 真宗門徒の生活 | トップページ | バタバタしております(汗) »

ご縁いろいろ」カテゴリの記事

コメント

もう雪なんですね。私は鹿児島なので、雪が積もるのは、1年に1度あるかないかです。でも、今年は早くも、桜島の頂上の方には雪が積もっています
それにしても、お寺で朝市ですか…。そのような習慣、初めてでした。
鹿児島でもすればいいのになあ~。

投稿: 鹿児島のタク | 2013年12月22日 (日) 20時08分

まだ積雪はありませんが、年内にはありそうですね。

鹿児島、数年前に初めて行きましたが、とにかく食べ物と焼酎が美味しかったのをおぼえてます。

とくに鹿児島出身の友人に教えていただいた、桜島行きフェリーのおうどんは絶品でした♪ また、ぜひゆっくり訪れたいものです。

投稿: Kei@住職 | 2013年12月23日 (月) 20時38分

追伸。

朝市は、ある方とネットで出会ったところからスタートした企画で、こちらでも昨秋から始まった新たなムーヴメントなんですよ♪

買い物難民なんて言葉があるように、郊外型の大型ショッピングモールに行けない方々は、地方都市には多いはずなので、鹿児島でもそれを仲介してくれる業者さんがいたらできると思いますよ。

投稿: Kei@住職 | 2013年12月24日 (火) 23時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 真宗門徒の生活 | トップページ | バタバタしております(汗) »