« ご門徒宅の報恩講 | トップページ | お悔やみ申し上げます »

立冬

ここ数日、寒気が到来し一気に冬の様相を呈してきましたが、皆さまお風邪などひいてませんか?


時節的には立冬と、冬なのですが、まだまだ晩秋を楽しみたいという気分ですね。

ご門徒宅報恩講も、ようやく半分ですが、来週から村の報恩講も始まり、来月半ばまでは風邪をひいているヒマはありません(苦笑)。

今日は休務日で、晴天で気温が高ければ今年最後の山方面ツーリングにと思っていましたが、気温は低く、雨模様でした。

でも、おかげで披露回復にいつもよりゆっくり朝寝させていただき、寺務仕事もできて良かったのかも?

Dsc00577
これは昨年の今ごろのツーリングで撮った1枚ですが、今年はもう行けないのかなぁと残念です。

バイクに関して、今年はあまり恵まれない年でした。

バッテリーとエンジントラブルが続いたことと、6月末に右足を捻挫したことも響いて白山一周も、せせらぎ街道も行けずじまい。

来週にも休務日がありますが、さすがに山方面は路面凍結などが怖いので、行けても氷見など海方面かなぁと思います。

でも、走りたいなぁと(苦笑)。

合掌

�l�C�u���O�����L���O�y�u���O�̓a���z �ɂق��u���O�� �N�w�u���O�� �ɂق��u���O�� �N�w�E�v�z�u���O ���y�^�@�� �ɂق��u���O�� �I���W���L�u���O�� �u���O�����L���O�E�ɂق��u���O���� �ɂق��u���O�� �N�w�u���O ������ �ɂق��u���O�� �o�C�N�u���O��

|

« ご門徒宅の報恩講 | トップページ | お悔やみ申し上げます »

季節の雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ご門徒宅の報恩講 | トップページ | お悔やみ申し上げます »