« あ! やっちまった(^^;; | トップページ | 大荒れの晩秋~報恩講シーズンの山場その1 »

冬の到来?

今週に入ってから、天候が大荒れの北陸です。


1393691_543273499083602_971678398_n
強く冷たい雨、時折アラレが降り、まるで真冬の到来のようです。

夕べは、当寺報恩講に来ていただいているお寺さんのお婆さまのお通夜があり、帰路に滑って事故でも起こしたくないので、急きょタイヤを冬ものに交換しました。

例年なら12月に入ってから交換しているので、今年の冬到来は早いなぁと思いつつ。

この週末は農村部の報恩講にご法事ラッシュと、予定がぎっしりですしタイヤ交換は今しとくしかなぃかなぁと。

お知らせ~明日21日より28日まで、京都のご本山で報恩講 がお勤まりになります。

この期間、全国より数十万人のご門徒、僧侶がお参りされますので、ぜひお参りいただき、真宗門徒の原点を感じていただければと思います。

ボクも、今年はひさしぶりに28日のご正忌にお参りさせていただこうと思っています。

合掌

�l�C�u���O�����L���O�y�u���O�̓a���z �ɂق��u���O�� �N�w�u���O�� �ɂق��u���O�� �N�w�E�v�z�u���O ���y�^�@�� �ɂق��u���O�� �I���W���L�u���O�� �u���O�����L���O�E�ɂق��u���O���� �ɂق��u���O�� �N�w�u���O ������ �ɂق��u���O�� �o�C�N�u���O��

|

« あ! やっちまった(^^;; | トップページ | 大荒れの晩秋~報恩講シーズンの山場その1 »

季節の雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あ! やっちまった(^^;; | トップページ | 大荒れの晩秋~報恩講シーズンの山場その1 »