« 寺報に想う | トップページ | 報恩講いろいろ »

暑がりなので・・・

10年に1度の大型台風という触れ込みでやってきた台風ですが、皆さまのところは被害なかったでしょうか?

こちらは、いたって普通の雨、やや強風程度の1日でした。

にもかかわらず、昨日の時点で金沢市の小中学校は今日の休校を決定し、息子は喜んでいましたが、「??」な休校でした。

今朝、静岡の友人はフェイスブックで休校は未定~10時まで自宅待機になったと書いていました。

予想される台風のコースで直撃に近い位置の静岡でさえそういう措置なのに、直撃はおろか多少の影響しか予想されない金沢でのこの措置は疑問でしかありませんね。

「何かあってからでは遅い」というよりも、「何かあったときの責任追及が怖い」という感じがしますし、うがった見方をすれば「便乗」という気もします。

都会がすべて良いとは言いませんが、地方行政やマスコミの在り方など、疑問点は多いなぁと常に思っています(苦笑)。

フェイスブックやツイッター上でも、寒くなったという書き込みが多くなってきましたが、暑がりのボクにはちょうど良く、過ごしやすいです。

1374357_527469470664005_731186402_n
今、この記事を書いているのも↑こんな感じですもん(笑)。

さて、報恩講シーズンで日に日に忙しさを増してきますが、なんとか時間を作って秋のツーリングに行きたいなぁ~と画策中です。

ただし、季節替わりで寒暖の差がありますので、体調管理にはお気をつけくださいますよう。

合掌

�l�C�u���O�����L���O�y�u���O�̓a���z �ɂق��u���O�� �N�w�u���O�� �ɂق��u���O�� �N�w�E�v�z�u���O ���y�^�@�� �ɂق��u���O�� �I���W���L�u���O�� �u���O�����L���O�E�ɂق��u���O���� �ɂق��u���O�� �N�w�u���O ������ �ɂق��u���O�� �o�C�N�u���O��

|

« 寺報に想う | トップページ | 報恩講いろいろ »

季節の雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寺報に想う | トップページ | 報恩講いろいろ »