« 子どもの感受性と大人の役目 | トップページ | 思い出 »

早くも秋雨?

ひと雨ごとに秋に近づく今日この頃。ここ数日、毎日の雨ですね。

台風に大雨、朝晩もすっかり涼しくなり、夏の疲れがどっと出てきてますね。

11186_507445572666395_1005250660_n

しかし、何度も書きますが!

こういう天候の場合は、昼間でもライトを灯けましょうよ!

前だけならともかく、ミラー確認でも素早く後続車や隣車線の車の存在がわかりやすく、事故防止になるんですよ。

何度も書きますが、運転者自身が見えるかどうかでなく、あなたの車が周囲から認知されやすいかどうかという視点で考えてください。

右左折、車線変更時のウィンカーも同じことです。

運転だけではありませんが、主観視でなく、客観視を忘れずに携帯しましょう。

夏の疲れが出やすい時期ですので、皆さまくれぐれもご自愛くださいますよう。

合掌

�l�C�u���O�����L���O�y�u���O�̓a���z �ɂق��u���O�� �N�w�u���O�� �ɂق��u���O�� �N�w�E�v�z�u���O ���y�^�@�� �ɂق��u���O�� �I���W���L�u���O�� �u���O�����L���O�E�ɂق��u���O���� �ɂق��u���O�� �N�w�u���O ������ �ɂق��u���O�� �o�C�N�u���O��

|

« 子どもの感受性と大人の役目 | トップページ | 思い出 »

季節の雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 子どもの感受性と大人の役目 | トップページ | 思い出 »