« 続・浅はかすぎる | トップページ | ご報告 »

梅雨明け

例年より10日遅れの梅雨明けながら、相変わらず不安定な天候が続いています。


今日は、京都で一時的な豪雨があったり、各地で猛暑日だったり。

225215_494009707343315_596264292_n
金沢は7月にお盆を終えていますが、全国的にはお盆間近とあって、お坊さん方も多忙なご様子をフェイスブックなどで拝見します。

そんなお坊さん方はもちろんですが、お墓参りされる方には、くれぐれも熱中症にお気をつけください。

クルマで墓地へ行って、墓地にいる時間そのものは短時間であっても日傘の使用、帽子の着用、水分の持参をおススメいたします。

そして、風があっておロウソクやお線香に火がつかなくても、自然のことです。

そんなことにこだわるよりも、ご先祖あっていただいた私の命に感謝する時間をゆっくりお過ごしくださいますよう。

合掌

�l�C�u���O�����L���O�y�u���O�̓a���z �ɂق��u���O�� �N�w�u���O�� �ɂق��u���O�� �N�w�E�v�z�u���O ���y�^�@�� �ɂق��u���O�� �I���W���L�u���O�� �u���O�����L���O�E�ɂق��u���O���� �ɂق��u���O�� �N�w�u���O ������ �ɂق��u���O�� �o�C�N�u���O��

|

« 続・浅はかすぎる | トップページ | ご報告 »

季節の雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 続・浅はかすぎる | トップページ | ご報告 »