« 7月~ご報告 | トップページ | 金沢のお盆は7月13日~16日です »

やっと梅雨らしくなりました

雨が降ってると涼しく、上がると蒸し暑い、まさに梅雨本番ですね。

暑さが苦手はボクは、涼しければ雨の方が良いのですが、大雨は怖いのでご注意くださいますよう。

暑さ対策、といっても、ウチは今年まだ冷房未使用で、節電協力しているつもりでいます(苦笑)。

1017239_480714338672852_919393702_n
震災のあった一昨年の夏に購入した、充電式サーキュレーターを窓際で使用することで、朝晩はそれなりに涼しいんですよ。

夜、家庭での電力使用が増加する時間帯には、充電した電力だけで使用でき、いざというとにはラジオや電灯にもなるお利口さんです(笑)。

いろいろご心配おかけしました、右足の捻挫ですが、この土日のご法事ではだいぶ苦戦を強いられましたが、ようやくやや普通に歩行できるくらいに回復いたしました。

滞っていた手配り分の寺報も、本日すべて配布し終えました。

来週には、お盆の準備~お盆突入と慌ただしくなるので、早く完治させたいものです。

合掌

�l�C�u���O�����L���O�y�u���O�̓a���z �ɂق��u���O�� �N�w�u���O�� �ɂق��u���O�� �N�w�E�v�z�u���O ���y�^�@�� �ɂق��u���O�� �I���W���L�u���O�� �u���O�����L���O�E�ɂق��u���O���� �ɂق��u���O�� �N�w�u���O ������ �ɂق��u���O�� �o�C�N�u���O��

|

« 7月~ご報告 | トップページ | 金沢のお盆は7月13日~16日です »

季節の雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 7月~ご報告 | トップページ | 金沢のお盆は7月13日~16日です »