« 再会の旅 | トップページ | 暗澹たる想い~お弔いにて »

旅の後

先週の桑名への旅から帰寺し、週末のご法事等を終えホッとする月曜日です。


所変われば品変わる、その変わる品を体感できるのが旅の良いところですね。

960251_466550750089211_1470775324_n
まず、桑名と言えば「焼きハマグリ」ですよねぇ♪

本当に美味しかったです!

5670_466857283391891_674217172_n
そして、三重県と言えば「松坂牛」!

これも美味しかったです♪

って、旅の楽しみ第一は「食べ物」なボクです(苦笑)。

935378_466518506759102_1722176179_n
池田先生のご自坊は、こんな感じです。

あと驚いたのは、二日目のお昼過ぎのこと。

市内を散策し、昼食を終えた後、この境内で一服しているとぞろぞろと境内に入ってくる一行がありました。

その顔ぶれをみると、なんと金沢教区の某組の方々で、よく知ってる顔もよくは知らないけども知ってる顔ばかり!

なんで桑名まで来て、この顔ぶれと遭遇するかなぁ? と(笑)。

向こうも同じように「え? なんで?」という顔でボクを見て、お互いに指をさして笑い合いました。

まぁ、何が起こるかわからないのも旅の面白さでしょうか(苦笑)。

しかし見慣れた日本海と違って、久しぶりに見た太平洋とその沿岸の街の雰囲気はとても新鮮でしたね。

いろんな方とのご縁があって、ボクの人生は成り立っており、そのご縁でいろんな場所とのご縁も広がる。

時間と経済性が許すならば、もっともっと出て行こう、あらためてそんなふうにおもいました。

合掌

�l�C�u���O�����L���O�y�u���O�̓a���z �ɂق��u���O�� �N�w�u���O�� �ɂق��u���O�� �N�w�E�v�z�u���O ���y�^�@�� �ɂق��u���O�� �I���W���L�u���O�� �u���O�����L���O�E�ɂق��u���O���� �ɂق��u���O�� �N�w�u���O ������ �ɂق��u���O�� �o�C�N�u���O��

|

« 再会の旅 | トップページ | 暗澹たる想い~お弔いにて »

ご縁いろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 再会の旅 | トップページ | 暗澹たる想い~お弔いにて »