« 永代祠堂経会~準備期間 | トップページ | 永代祠堂経会~ありがとうございました »

明日は永代祠堂経会です!

当寺の永代祠堂経会、例年は5月第3土曜日ですが、今年は変則で第4土曜日の明日にお勤めいたします。

今週に入ってから、家族総出で、御堂、お斎をいただく広間、お坊さん方が控える座敷、香部屋など門徒会館内の大掃除や設営をしてきました。

今日は、総代Tさんの奥さまにも加勢していただき、明日のお斎の食材の調理など急ピッチで準備しました。

そして、立花職人の長村さんがご来寺され、いつものように立派な仏華を立てていただきました。

420271_586234294731594_2062661974_n

ご高齢で、だいぶ耳も遠くなりましたが、まだまだ腕は健在です。

いろんなご縁でお勤めするのがお寺の法要です。

そして、準備完了した当寺には、さらに多くのご縁が集うことを祈念しております。

【善福寺 永代祠堂経会】

☆5月25日(土)☆

10時半~午前の法要

正 午~お斎(おとき=仏事に伴う食事)

13時半~午後の法要

14時半~講話:長谷正當さん(哲学者・京大名誉教授)

※16時ごろ終了予定です。

合掌

�l�C�u���O�����L���O�y�u���O�̓a���z �ɂق��u���O�� �N�w�u���O�� �ɂق��u���O�� �N�w�E�v�z�u���O ���y�^�@�� �ɂق��u���O�� �I���W���L�u���O�� �u���O�����L���O�E�ɂق��u���O���� �ɂق��u���O�� �N�w�u���O ������ �ɂق��u���O�� �o�C�N�u���O��

|

« 永代祠堂経会~準備期間 | トップページ | 永代祠堂経会~ありがとうございました »

法務あれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 永代祠堂経会~準備期間 | トップページ | 永代祠堂経会~ありがとうございました »