« ある婆ちゃんの社会勉強 | トップページ | 右も左もなく »

4月後半の雑感

寒いですね。


北海道や東北だけでなく、長野や岐阜あたりでも雪が降ったとか。

Bib8cgkcqaatv3u
おかげでお花は長持ちしております。

今週末から? GWですか?

今日、月忌参りにお邪魔したお宅での会話。

ご門徒「ご住職、ゴールデンウィークはどこかへお出かけされるんですか?」

ボク「はい! ほぼ毎日ご法事にお出かけいたします!」

ご門徒「あら(苦笑)」

ボク「あはは(苦笑)」

連休前など、恒例の会話です(笑)。

ボクたちは、遊びに行くとしてもほとんど平日しか行けません。

でも、平日に遊びに行くことに慣れると、連休や年末年始などにわざわざ人ごみと渋滞に巻き込まれに出かける気にはなれなくなりますねぇ(苦笑)。

連休といえば、あとは渋滞に巻き込まれてご法事に遅刻することだけは避けたいですね。

遊びに出かける皆さまには、観光地であっても日常生活をする住民がいることを気に掛けるなど、くれぐれもマナーを守って楽しんできてください。

合掌。

�l�C�u���O�����L���O�y�u���O�̓a���z �ɂق��u���O�� �N�w�u���O�� �ɂق��u���O�� �N�w�E�v�z�u���O ���y�^�@�� �ɂق��u���O�� �I���W���L�u���O�� �u���O�����L���O�E�ɂق��u���O���� �ɂق��u���O�� �N�w�u���O ������ �ɂق��u���O�� �o�C�N�u���O��

|

« ある婆ちゃんの社会勉強 | トップページ | 右も左もなく »

季節の雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ある婆ちゃんの社会勉強 | トップページ | 右も左もなく »