« 安易な感じがします | トップページ | クルマは必需品ですが… »

11月末の雑感

Dsc02909

本日、今年も当寺土塀に雪除けのコモがかけられました。

といっても、この画像は一昨年のものです、すみません。

秋から冬へと移りゆくんだなぁと感じます。

A8wfgipceaiw3pu
どんより雲、空も北陸の冬の色になってきました。

そして、今日は金沢市の文化財保護調査の方々がご来寺くださり、当寺の土蔵づくり御堂の文化財指定調査をしてくださいました。

480862_389521174458836_1861405354_n
さて、どんな結果になるかわかりませんが、土蔵づくりの御堂は金沢市内には当寺の他に1か寺あるだけらしいのです。

多くのご門徒のお力、火災から御堂を守ろうというお心によって建てられた御堂ですので、後世に残せるものとなればありがたいですね。

さて、ご門徒宅報恩講もあと60軒あまり。

ここ数日は小休止で、12月になれば連日どこかの村を回る日々が続きます。

体調を崩さぬよう気を付けて過ごしたいものです。

合掌。

�l�C�u���O�����L���O�y�u���O�̓a���z �ɂق��u���O�� �N�w�u���O�� �ɂق��u���O�� �N�w�E�v�z�u���O ���y�^�@�� �ɂق��u���O�� �I���W���L�u���O�� �u���O�����L���O�E�ɂق��u���O���� �ɂق��u���O�� �N�w�u���O ������ �ɂق��u���O�� �o�C�N�u���O��

|

« 安易な感じがします | トップページ | クルマは必需品ですが… »

季節の雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 安易な感じがします | トップページ | クルマは必需品ですが… »