« 役員&総代会・2012秋 | トップページ | 空を見上げて »

鋭意執筆なぅ

先週1週間がハードだったためか、今週はちょっとグダグダモードになりつつも、寺報「大慈山(季刊通常版)」の原稿執筆&編集をしています。

月刊で御堂前ボックス配布用の「大慈山ぷち」は、昨日やっと書き上げボックスに入れておきましたので、よかったらご自由にお持ちください。

320490_369026913174929_1515842769_n

10月ということで、どちらもテーマは「報恩講」です。

今を生かされてある生命を、そして自分自身を見つめ直すお念仏の教えを顕らかにされた親鸞さん。

その教えを大切にしてきた我々のご先祖が、代々にわたって大事にお勤めし、相続してきた営みが報恩講です。

そんな思いを書いていますので、寺報「大慈山」がお手元に届きましたら、ぜひご一読ください。

合掌

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 にほんブログ村 哲学ブログへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 浄土真宗へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 哲学ブログ 仏教へ にほんブログ村 バイクブログへ

|

« 役員&総代会・2012秋 | トップページ | 空を見上げて »

法務あれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 役員&総代会・2012秋 | トップページ | 空を見上げて »