« ボクがボクであるために | トップページ | 善福寺・報恩講は29日&30日です »

寒い? ですか?

朝や夕方のニュースでは、北海道での初雪や首都圏での急な気温低下で「寒い」という言葉をよく聞くし、お参りにお邪魔したお宅でコタツを見かけたりする今日このごろ。

でも、ボク的には、あまりピンと来ません。

元来の暑がりと、長い残暑のせいか、今年はより寒さを感じないんですよねぇ(汗)。

法務時の襦袢は夏物だし、日中の部屋着は半袖Tシャツですし。

292849_376472305763723_1332352170_n

法務といえば、連日のご門徒宅報恩講で市内を走り回っていますが、年に1度の報恩講だけでお邪魔するお宅もあって、めったに使わないカーナビも使ったりします。

しかし、このナビ君はなかなかボクの思うルートを指示してくれないので、ナビと言い合いしながら走ってます(苦笑)。

うろ覚えの道でも、明らかにこっちの方が早いと思う道を進むと「ルートをはずれました」と言うので、「アホ! こっちのが早いっちゅーねん!」という感じです(笑)。

まぁ、そんな秋を過ごさせていただいております。

ちなみに、当寺報恩講は来週の月曜&火曜ですよーっ!

合掌

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 にほんブログ村 哲学ブログへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 浄土真宗へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 哲学ブログ 仏教へ にほんブログ村 バイクブログへ

|

« ボクがボクであるために | トップページ | 善福寺・報恩講は29日&30日です »

季節の雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ボクがボクであるために | トップページ | 善福寺・報恩講は29日&30日です »