« 徒然なる独り言 | トップページ | ひと雨ごとに秋へ? »

月末の雑感

昨日、今日と、恵みの雨が降りました。

本当に雨の少ない8月だっただけに、なんだかありがたい限りです。あとは、くれぐれも豪雨にだけはならぬよう願うばかりです。

A1mqmipcaaejrv4

明日から9月です。

また報恩講シーズンが近づいてきます。

まだ、夏バテで気合は入りませんが、今年も正念場を迎えるんだなぁと時の速さを感じます。

寺報「大慈山」の境内配布用の「ぷち」第3号が完成し、御堂前の「ご自由にボックス」に入れてあります。

487926_358501564227464_913095420_n

争いからは何も生まれない。

そんな想いを書いてみましたので、ご来寺の際はぜひお持ち帰りいただければ幸いです。

まだまだ厳しい残暑が予想されます。

暑さ、寒さも彼岸まで。

お彼岸まであと3週間ほど、熱中症や夏バテに気を付けて乗り切っていきましょう。

合掌。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 にほんブログ村 哲学ブログへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 浄土真宗へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 哲学ブログ 仏教へ にほんブログ村 バイクブログへ

|

« 徒然なる独り言 | トップページ | ひと雨ごとに秋へ? »

季節の雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 徒然なる独り言 | トップページ | ひと雨ごとに秋へ? »