« 葬儀とは? 家族葬とは? | トップページ | 旬を味わう »

お弔い

今夜はお通夜でした。

お亡くなりになられたNさんは、年に一度のN家の報恩講や、年忌でお会いする方でした。

Dsc00176

いつも満面の笑顔でボクたちを迎えてくださり、正信偈も大きな声でいっしょにお勤めするとても真面目で一本気な方でした。

いつも「お茶を入れること知らんもんで」と、照れ笑いしながら缶コーヒーを差し出してくださったお顔が忘れられません。

持病をお持ちで闘病されていることは存じていましたが、そんなにお悪かったとは知りませんでした。

長い人生の旅を終えられ、Nさんはお浄土へ還り、仏さんと成られました。

ボクに、そしてご縁あった多くの方々に、今を生かされてある我が身を教えてくださる仏さんです。

ご生前のご厚情に感謝いたします。

合掌。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 にほんブログ村 哲学ブログへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 浄土真宗へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 哲学ブログ 仏教へ にほんブログ村 バイクブログへ

|

« 葬儀とは? 家族葬とは? | トップページ | 旬を味わう »

法務あれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 葬儀とは? 家族葬とは? | トップページ | 旬を味わう »