« 春眠、暁を覚えず | トップページ | お花見 »

桜・満開

Aqv_nalcqaa5amk

金沢でも、やっと桜の満開宣言が出ました♪

お天気は、今夜から下降線。

でも、桜は花見客のために咲くわけではないし、また花見はどこでもできます。

やはり綺麗だなぁと思います。

でも、明日明後日と兼六園周辺の渋滞を想像すると辟易。

浮かれた人ごみ嫌いで、また土日祝はご法事などでどうしても移動があるため、桜が咲いたうれしさ反面テンションは下がります(苦笑)。

来週、お参りの少ない平日に花見ツーリングに行こう♪

誰もいない山の中や、海沿いでひっそり咲いている桜とかをさがして走る、これも贅沢な花見かも?

明日明後日と花見をされる方々、くれぐれも浮かれすぎず、自分や自分たちの言動を客観視する能力を持ち合わせた上で楽しんでください。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 にほんブログ村 哲学ブログへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 浄土真宗へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 哲学ブログ 仏教へ にほんブログ村 バイクブログへ

|

« 春眠、暁を覚えず | トップページ | お花見 »

季節の雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春眠、暁を覚えず | トップページ | お花見 »