« 桜・満開 | トップページ | 桜、バイク、そして海 »

お花見

中学入学したての息子も、この木曜日から部活動も本格化し帰宅時間も遅くなります。

どんどん、家族との時間が少なくなっていくことは必然ですが、ちょっと寂しいものですね(苦笑)。

そこで、ちょうど満開の兼六園へ親子3人で夜桜見物に行ってきました。

Dsc00518

といっても、ボクも息子も花より団子なのは言うまでもなく、ボクはビール、息子はウーロン茶を持参し、屋台で焼き鳥などを購入♪

それでもやっぱり桜は綺麗ですねぇ。

桜自身は人間に見てもらうために咲いているわけではないでしょうけど、人間には綺麗なものは綺麗と感じる心を持つ動物なんだなぁと思います。

Dsc00521

周囲には、学校帰りの高校生たちも多く来ていて、その姿に、息子も数年後にはこんなふうに親とではなく、友人たちと来るんだろうなぁと。

桜がもたらしてくれた、ほんのひとときの親子のご縁に感謝です。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 にほんブログ村 哲学ブログへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 浄土真宗へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 哲学ブログ 仏教へ にほんブログ村 バイクブログへ

|

« 桜・満開 | トップページ | 桜、バイク、そして海 »

季節の雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桜・満開 | トップページ | 桜、バイク、そして海 »