« 各種ツッこみ事 | トップページ | 寺報【大慈山】143号発送(付録つき/笑) »

好きなものへの思い

20120219_9_5

ボクが好きなもの、いろいろありますが、中でもプロレスとお笑いとロックがお気に入りです。

去る2月19日、宮城県仙台市で「ALL TOGETHER」と題した東日本大震災復興支援チャリティープロレスが開催され、多くの被災者の方々が無料招待され大盛況でした。

昨年夏に、東京の日本武道館を超満員札止めにした大会の第二弾です。

ここで今のプロレスをよく知らない方へ、ぷちプロレス講座(笑)。

現在、日本には数多くのプロレス団体がありますが、3大メジャーと言われる新日本プロレス、全日本プロレス、プロレスリングNOAH(ノア)が一同に会して開催されたのがこの「ALL TOGETHER」です。

今回は被災地東北での開催とあって、主に東北で活動する団体、みちのくプロレスも参戦してのオールスター戦でした。

昨年夏と同様に、大会の最後には超満員の会場から「プロレス最高!」コールがファンから起こり、まさにひとつになった大会だったようです。

力道山から始まった日本のプロレスは、これまで何度もブームを興しながらもここ10年以上にわたって停滞していたと言ってよいかもしれません。

でも、今のプロレスを見てほしいなぁと、ファン歴30年のボクは思います。

八百長のなんのと無粋なことは言いっこなしです(苦笑)。

プロフェッショナルとは、魅せるということ。

テレビやネットはもちろんですが、生で1度みてみてください。きっと10人が見れば8人は「おぉ? すごいな! おもろいやん!」て思っていただけると思います。

ALL TOGETHER=みんな一緒に!

震災復興への長い道のりはまだまだこれからです。

プロレスも、きっと元気をくれる、楽しみをくれる、そんなコンテンツのひとつであるとボクは思っています。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 にほんブログ村 哲学ブログへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 浄土真宗へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 哲学ブログ 仏教へ にほんブログ村 バイクブログへ

|

« 各種ツッこみ事 | トップページ | 寺報【大慈山】143号発送(付録つき/笑) »

ご縁いろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 各種ツッこみ事 | トップページ | 寺報【大慈山】143号発送(付録つき/笑) »