« 時代劇好き=歴史好き? | トップページ | 雪かきとスキーとヨガ »

石川県に大雪警報発令

先ほど、テレビの気象速報で石川県に大雪警報が発令とのテロップが流れました。

この画像↓は、ついさっき撮影した当寺前の様子です。

Dsc00396

この調子だと、明朝までに30センチ以上にはなりそうかも?

実は、明日はご法事もなく、月忌が2軒だけなので息子とスキーに行こうかと計画していたところなんですが…。

スキー場に到達できるかどうかも怪しく、また雪かきもせずにというわけにもいかないかもしれませんねぇ(汗)。

まぁ、金沢で大雪といっても所詮はセンチ級で、新潟や東北各県のメートル級とは比べるべくもないのですが。

ひさびさのスキーなので、行きたいなぁとは思っていますけど…。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 にほんブログ村 哲学ブログへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 浄土真宗へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 哲学ブログ 仏教へ にほんブログ村 バイクブログへ

|

« 時代劇好き=歴史好き? | トップページ | 雪かきとスキーとヨガ »

季節の雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 時代劇好き=歴史好き? | トップページ | 雪かきとスキーとヨガ »