« まだまだ雪ネタ | トップページ | 新年ご門徒のつどい »

寒波まっただ中

この1週間の寒波により、全国で雪による被害が出ています。

そろそろ収まってほしいものです。

Dsc00379

そして、猛威をふるっているインフルエンザも気になるところ。

昨日、息子がしょぼたれて帰ってきました。

なんでも、午後から予定されていた雪合戦が中止になったとか。とても楽しみにしていたのに。

理由は、石川県がインフルエンザの警戒警報(?)を発表したためとか。

え? なんやそれ? 雪合戦と関係あんのかぃ? と思いました。

ただでさえ、昨冬まであった恒例のスキー遠足が、指導する先生の不足などの理由で今年から打ち切りになり、ボクに似ずアウトドア派の息子は不満気味だったのに。

ご門徒さんで、数年前まで小学校の校長先生を歴任されていたご婦人がいらっしゃいますが、月忌参りでお邪魔した際にこの話をすると一言こうおっしゃいました。

「やる気があればできるはずですよ」と。

実際、スキー遠足は存続している学校と、そうでない学校の両方があるそうなので、その気があるかないかの問題ですねぇ、きっと。

この冬の間に、息子とボクの休みをなんとかリンクさせてスキーに連れていってやりたいものです。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 にほんブログ村 哲学ブログへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 浄土真宗へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 哲学ブログ 仏教へ にほんブログ村 バイクブログへ

|

« まだまだ雪ネタ | トップページ | 新年ご門徒のつどい »

季節の雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まだまだ雪ネタ | トップページ | 新年ご門徒のつどい »