« 石川県に大雪警報発令 | トップページ | 春のきざし~ぼちぼち »

雪かきとスキーとヨガ

今冬何度目か、先週の金曜夜からの寒波で金沢市内でも積雪30センチを超え、週末は雪かきに追われました。

でも、ご法事のなかった土曜日、月忌参り2軒を勤めた後、息子とともにスキーに行ってきました。

ボクにとっては6年ぶり。息子は昨冬以来ですが、今年から息子の通う小学校でスキー遠足が打ち切りとなったため、「よし! 行くか!」というわけです。

金沢市内から、普段ならクルマで40分ほど、南砺市福光のイオックスアローザへ向かったんですが、路上コンディションが悪く1時間かかりました。

でも、ゲレンデのコンディションは最高! ただし、天候は晴れたり吹雪いたりでした。

Dsc00406

でも、久しぶりのスキーは楽しい♪ おもしろい♪ 息子とともにどんどん上へ上へ~そして、転ぶ~笑う(笑)♪

あっという間の半日でした。

しかし、今のスキー場ってスキーヤーよりもスノーボーダーの方が多いんですねぇ(苦笑)。

まぁ、それはそれでいいんですが、やはり似て非なるものだなぁと感じる瞬間がしばしばありました。

彼らはちょっとジャンプしてみたり、急転回してみたりするためよくコケるし、またコースの真ん中で座り込んだりするため、スキーの動きとは異なることから「うわ!」と思うことがよくありました。

スキーヤーもボーダーも、お互いに周囲確認をしっかりして楽しみたいものですね。

Dsc00399

帰りには、おなじみのぬく森の郷にて、疲れた身体を温泉で癒しました。いつも以上に気持ちよかったことは言うまでもありません。

そして、今日は雪かきとスキーでバッキバキになった身体でヨガへ。

先生に事情を話し、「ヨガした方がええのか悪いのかわかりませんけど、来ました(苦笑)」と言うと、「かえって良いかもしれませんよ」と笑ってくださいました。

今日は、やや難易度の高いポーズに挑戦。

全身筋肉痛の身体が悲鳴を上げそうでした(汗)。

でも、帰宅して数時間後、夕方くらいになるとあのバッキバキだった身体がほぐれて、少しづつ楽になってきました。

ヨガ、すごい!

あらためて、その魅力を感じました。また次回が楽しみです。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 にほんブログ村 哲学ブログへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 浄土真宗へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 哲学ブログ 仏教へ にほんブログ村 バイクブログへ

|

« 石川県に大雪警報発令 | トップページ | 春のきざし~ぼちぼち »

ご縁いろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 石川県に大雪警報発令 | トップページ | 春のきざし~ぼちぼち »