« 年末年始のご案内 | トップページ | 禁煙への道への道… »

謹賀新年

あけましておめでとうございます。

生かされてあればこそ迎えることができた、ご縁をいただけた新年です。

Dsc00365

絆という目に見えないご縁を感じ、考えさせられ、感謝した1年が過ぎ、この新たな1年はどんな年となるか、まったくわかりません。

でも、目に見えなくても存在するご縁、人と人、そして自然との繋がりあって生かされてある私の存在に感謝することからひとりでも多くの人が、平穏な日常を過ごすことができますよう。

Dsc00367

大晦日、除夜の鐘にお参りくださった多くの皆さま、ありがとうございました。

今年も少しでも開かれたお寺を目指して、試行錯誤していこうと思っていますので、何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 にほんブログ村 哲学ブログへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 浄土真宗へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 哲学ブログ 仏教へ にほんブログ村 バイクブログへ

|

« 年末年始のご案内 | トップページ | 禁煙への道への道… »

季節の雑感」カテゴリの記事

コメント

おくればせながら、おめでとうございます。
昨年はいろいろと教えていただきありがとうございました。
本年もいろいろとご教示ください、宜しくお願い致します。

投稿: みんなのつえ 高橋 久 | 2012年1月 7日 (土) 06時16分

高橋さん、おめでとうございます!

今年も、引き続き拙文をお読みいただければ幸いです。

よろしくお願いしますね♪

投稿: Kei@住職 | 2012年1月 7日 (土) 21時33分

謹んで新年のお慶びを申し上げます。

先日、善福寺さんへ参拝させていただきました。
前もってご連絡すべきところ
所用の合間でしたので失礼ながら
ご不在のなか
突然の参拝となりました。

でも開かれたお寺をモットーとされるとブログのどこかの記事を拝見してましたので

手入れの行き届いたお庭にご用意された
ベンチにしばらく腰かけていましたら
とても心が落ち着きました。

土蔵づくりの本堂も珍しく初めて学びました。

そのような歴史ある善福寺さんに
金沢を訪れる際には
これからもお参りさせていただきます。

投稿: 乙女椿 | 2012年1月 8日 (日) 14時15分

乙女椿さん、先日は大変失礼いたしました。

ボクも、お会いしたかったです。またのご来寺、心よりお待ちしております。

投稿: Kei@住職 | 2012年1月 9日 (月) 11時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 年末年始のご案内 | トップページ | 禁煙への道への道… »