« 寺報発行・年末調整・年忌案内 | トップページ | 三連休とクリスマス »

師走の街

Dsc00351

坊さんも走り回るので師走、ようやく走り回る時期も過ぎました。

先の土曜日には、恒例の無党派坊主の忘年会でしたが、土曜日だったせいか久しぶりに賑わう夜の街の風景でしたねぇ。

ボクらはどうしても土日祝にご法事などがあるため、週末に呑みに出ることはあまりありません。

今年はなぜか土曜の夜になったため、例年よりもやや少人数での会となりました。

でも、合わす顔、合わす顔と「忙しい時期、終わった?」という挨拶はいつものとおりでした(苦笑)。

今週末は連休。キリストさんのお誕生日ということで、これまた賑やかなことでしょうね。

理由はなんであれ、呑んでしゃべることはとても良いことです。

蓮如さんも「酒をふるまえ」、「寄り合い談合せよ」とおっしゃいました。

そして「ものを言わぬ者は恐ろしいぞ」と。

ただし、くれぐれも羽目をはずしすぎないよう、ご注意あれ。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 にほんブログ村 哲学ブログへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 浄土真宗へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 哲学ブログ 仏教へ にほんブログ村 バイクブログへ

|

« 寺報発行・年末調整・年忌案内 | トップページ | 三連休とクリスマス »

季節の雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寺報発行・年末調整・年忌案内 | トップページ | 三連休とクリスマス »