« 子どもの名前~親の願いとは | トップページ | ぼちぼち冬支度 »

秋まだ長し(汗)

Dsc00327

ご門徒宅報恩講も佳境、連日の参勤にやや疲労ぎみです(汗)。

ご門徒さんに「まだ、たくさん回るんですか?」と尋ねられ、「そうですねぇ、あと100軒ほどですかねぇ」と答えていました。

でも、実はもう100軒は下回ってるだろうと予想していたんです。

しかし、昨日、気になって数えてみると、まだ104軒ありました(汗)。

まぁ、半分は超えていますが、100軒と90数軒ではなんだか違いますねぇ(苦笑)。

お寺さんの報恩講はあと2か寺あり、明日のD寺さんでは登高座もあるので気合を入れてのぞみたいものです。

そろそろ冬っぽい寒さになってきましたが、あと104軒のご門徒宅宅報恩講が終わる来月中旬まで、ボクの秋は終わりませんし、それこそ年も越せません。

皆さんも、外出後の手洗い&うがいをかかさず、風邪などひかぬようご自愛くださいね。

ボクも無事に秋を乗り切り、冬を迎えられるようがんばります。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 にほんブログ村 哲学ブログへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 浄土真宗へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 哲学ブログ 仏教へ にほんブログ村 バイクブログへ

|

« 子どもの名前~親の願いとは | トップページ | ぼちぼち冬支度 »

法務あれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 子どもの名前~親の願いとは | トップページ | ぼちぼち冬支度 »