« ご門徒宅の仏華 | トップページ | 1度に2度の訃報で »

お弁当持参の日(笑)

Dsc02899

今日も1日、在所(農村部)のご門徒宅報恩講15軒を勤めさせていただいてきました。

今日は、4か所の在所を回るため、毎年お昼はお弁当持参です。

回るところが、海に近い在所なためだいたい金沢港にクルマをとめ、役僧T氏とふたりで海を見ながらランチです(笑)。

お互いに愛妻弁当をゆっくり食べて、少しぼーっとして午後の部を回ります。

ご門徒宅報恩講もあと60軒弱となり、来月前半のラッシュで終わる予定ですが、ここで気を抜くと、季節の変わり目、風邪をひいたりしますので気を引き締めていきたいと思います。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 にほんブログ村 哲学ブログへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 浄土真宗へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 哲学ブログ 仏教へ にほんブログ村 バイクブログへ

|

« ご門徒宅の仏華 | トップページ | 1度に2度の訃報で »

法務あれこれ」カテゴリの記事

コメント

Kei住職さま!

コメント初めましてです♪

金沢港のお近くの
からくり博物館に
去年でしたか、出張の合間をぬって訪れました!

からくり人形の上演時間に偶然に入館できまして
随分と充実したひとときを過ごせました。

愛妻弁当を金沢港を眺めながら〜

有意義なお時間を堪能されたことと存じ上げます♪

わたしは
長良川でときおり
手作り弁当を楽しんでいます。

川の流れのように
穏やかに身を任せて
仕事に励んで行けますように…☆

なんてね(笑)

随分と寒くなりました。
お疲れが出ませんようご自愛下さい。

投稿: 乙女椿 | 2011年12月 9日 (金) 16時06分

乙女椿さん、おひさしぶりです。コメント感謝m(_ _)m

からくり博物館、何度も前を通過していながら、いまだ訪問したことがありません(汗)。

金沢城、兼六園、21C美術館なども同じで、近くにあるものって、意外と遠いものです(笑)。

長良川、いいですねぇ♪ 岐阜方面はバイクでよく行きますが、食べ物がおいしくてとても好きな県です。今年はもう無理なので、暖かくなったらまた走りたいですねぇ♪

お気遣いありがとうございます。乙女椿さんも手洗い&うがいして風邪予防をお忘れなく!

投稿: Kei@住職 | 2011年12月 9日 (金) 17時58分

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

投稿: 履歴書の封筒の書き方 | 2011年12月14日 (水) 13時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ご門徒宅の仏華 | トップページ | 1度に2度の訃報で »