« 格差社会に思う | トップページ | 善福寺報恩講終了♪ »

報恩講~準備万端です

この土日の当寺報恩講を前に、お内陣の荘厳、大掃除を終え、本日は立華職人の長村さんに仏華を立てていただきました。

Dsc00300

そして、御堂のお内陣へ最後のお飾りをすると~

Dsc00302

ご本尊前。

Dsc00303

親鸞聖人ご絵伝前。

Dsc00304

御代(蓮如上人像)前。

Dsc00305

祖師(親鸞聖人像)前。

Dsc00306

法名(当寺開創・蓮康僧都像)前。

そして、明後日のお斉(おとき)の食材も、ご門徒さんが丹精込めて育てたお米、里芋、大根、白菜、あずきなどが揃い、坊守&前坊守が厨房で下ごしらえを終えました。

あとは明日の午前中、役員総代さん方に幕を張っていただき、仏旗を上げて皆さまのご来寺をお待ちするのみです。

ぜひご参集ください。

◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆

★善福寺報恩講
10月29日(土)・13:30~お逮夜

           14:30~お説教

           15:30~御伝抄拝読

10月30日(日)・10:30~ご満座

           正午~お斎

           13:00~正信偈同朋唱和

           13:30~法話ライブ~松田亜世さん歌とギターと法話

※駐車場には限りがありますので、恐れ入りますが公共の交通機関をご利用いただくか、近隣のコインパーキング等をご利用いただければ幸いです。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 にほんブログ村 哲学ブログへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 浄土真宗へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 哲学ブログ 仏教へ にほんブログ村 バイクブログへ

|

« 格差社会に思う | トップページ | 善福寺報恩講終了♪ »

法務あれこれ」カテゴリの記事

コメント

すばらしいお花!!これぞお荘厳ですね。
喉はどうですか?大事にしてくださいね。
私も11月になるとすっかり涸れてくる気がしています。使い過ぎと、乾燥のダブルパンチですもの…。今年は、しっとりマスクを愛用する准堂さんを真似てみようと思います。「のど飴をきらさない」っていっていた方もおられましたよ。
ついに報恩講勤修ですね、
素晴らしいご縁がたくさんひらきますように。

投稿: nikoju | 2011年10月28日 (金) 23時46分

ありがとう!
ノドはもうほとんど大丈夫です^▽^♪ ボクがノド痛めるのって、これまでほとんどないんですよねぇ。膝のだるさが抜けないのは毎年ですけどw しっとりマスク? 今度探してきます♪

自坊の報恩講、ここが大きな山です。よかったら覗きに来てくださいねw

投稿: Kei@住職 | 2011年10月29日 (土) 07時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 格差社会に思う | トップページ | 善福寺報恩講終了♪ »