« ノドに痛みが… | トップページ | 秋ツーリング »

雑感いろいろ

じっとしてると肌寒いですが、暑がりのボクは動いているとちょうど良い気温です。

Dsc00281

寺方の報恩講も今日で小休止。ノドの調子もなんとか楽になってきました。

ちょうど購入して4年を迎えた愛車(バイク)の後部タイヤがツルツルで危ないと言われ交換し、思わぬ出費が。バッテリーといい、タイヤといい、小さいのにクルマのものより高価なんですよ。

Dsc00278

ボロボロだった御堂前のお知らせ箱を新調しました。といっても、空き箱をガムテープで補強したボクのハンドメイドなんですけどね(苦笑)。

当寺報恩講での法話ライブ、寺方の報恩講で「どんなことやるの?」と、他寺の住職さんにも興味をもっていただいていてうれしいです。皆さまもぜひいらっしゃいませ♪

   ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆

★善福寺報恩講
10月29日(土)・13:30~お逮夜 ・14:30~お説教 ・15:30~御伝抄拝読
10月30日(日)・10:30~ご満座 ・正午~お斎 ・13:00~正信偈同朋唱和
          ・13:30~法話ライブ~松田亜世さん歌とギターと法話

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 にほんブログ村 哲学ブログへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 浄土真宗へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 哲学ブログ 仏教へ にほんブログ村 バイクブログへ

|

« ノドに痛みが… | トップページ | 秋ツーリング »

季節の雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ノドに痛みが… | トップページ | 秋ツーリング »